ワキのムダ毛を自己処理でいつも困っていること!

だんだんと暑い夏の時期が近づいてくるにつれて、ムダ毛の処理回数がだんだんと多くなってきます。
特にムダ毛の中でも、ワキのムダ毛に悩んでいるので夏場が特にワキのムダ毛の自己処理が欠かせません。

ですがワキのムダ毛が気になり、自己処理するようになってからというもの、困ってしまう出来事で頭を悩ませてしまうことが多くなりました。

まず初めに、ワキのムダ毛を自己処理するときは、いつも入浴前のシャワーを浴びているときに行っています。

大体はボディーソープをつけてからシェーバーでワキのムダ毛を自己処理しているのですが、たまに勢いよく剃ってしまい剃った後すぐにワキがかゆくなってしまうことがあります。

ワキがかゆくなってしまうことで、肌が赤くなり少し肌がヒリヒリとした状態になってしまうことが多々あります。

なるべく剃った後は保湿するようにはしていますが、肌がヒリヒリとした状態で保湿を行うとしみて痛みがある場合があるので困っています。

また、ワキのムダ毛を自己処理を行ってからまた少ししてワキのムダ毛が少しずつ生え始めてきたときにチクチクとしてかゆみが出る場合があります。

一応自分の中でそれが自己処理を行うサインにしてはいるのですが、たまにチクチクとしたときにかきむしってしまう場合があり、かきむしってしまうことで肌が赤く少し蚯蚓腫れのような状態になってしまうこともあります。

かかないようにはしていますが、たまに無意識にかいてしまい、気づいたときには遅かったといった場合があるので困っています。

たまにですが、ワキのムダ毛を毛抜きで抜くことがあります。

ワキのムダ毛を毛抜きで抜くと、シェーバーよりも生えてくる時間が遅くなるためにたまに毛抜きを使用しています。

ですがワキのムダ毛を毛抜きで抜くと、毛が皮膚に覆われた状態で生えてきてそこからまた皮膚をはがすような形でムダ毛の処理を行わなければいけなくなるため非常に困っています。

そろそろ脱毛しに行った方がいいのかな~とも考えています。脱毛したら自己処理する必要もないですもんね。

彼氏もひげの脱毛しにメンズ脱毛したい!って言っているので、この際一緒に脱毛しに行こうかなって思ってます。

なんか調べてみたら、最近は男性でも脱毛できるところが増えてきているみたいですね。

福岡には、メンズ用の医療レーザー脱毛が受けられるクリニックが想像以上に多くありましたよ。

●参考サイト・・・福岡のメンズ脱毛

男性も脱毛する時代なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です